プロフィールを教えて下さい

入社1年目です。
性格はおっとりしていて、マイペースかな。(笑)
家族は妻と娘2人(17歳と20歳)がいます。娘たちはもう大きいですが、とっても仲良しです。(笑)
前職はプロパンガス屋と住宅設備の仕事をしていました。

入社を決めた理由は何ですか?
リフォーム業がやりたくて総合リフォーム店を探していました。今まで培った経験が活かしたかったのが理由です。リフォームは古く傷んでいるところがきれいに新しく生まれ変わり、お客様が喜んでくれるのが魅力。創研はショールームがきちんとしていて、きれいで色々な商材が揃っているので、働いてみたいと思い、入社を決めました。

仕事で心掛けていることは何ですか?

お客様とのコミュニケーションを取るために、必ずお客様と話す時間を設けるようにしています。世間話だったり、お客様が家に関わることで気になっていること等を聞いたりしています。
質の良い工事をするには職人との連携も大切なので、職人とのコミュニケーションも図るようにしています。

入社1年目戸井田 勝三の1日


7:40

出勤

朝礼後すぐに出られるように、1日の現場で使う材料を積み込みます。


8:30

朝礼・出発

一日の行動予定や業務内容を報告し、社内で共有します。
朝礼後、すぐにお客様宅へ向かいます。


9:00

現場に行き、監督業務をする

現場に行き、監督業務をします。


18:00

事務処理、見積書作成

会社に戻り、発注業務をしたり、工程を組んだり、お客様に事前連絡をしたり、業者との打合せ、翌日の準備等を行います。


18:30

本日の業務終了

上長に業務日報を提出して退社。

休日の過ごし方
午前中は家族と一緒に買い物に行きます。ただ、一緒には行くけど、娘とゲームセンターで遊んで待っています。(笑) たまに娘と一緒に映画を観に行ったりもします。そして、午後はお昼寝タイムです。

入社を考えている方へメッセージ

仕事は空くことがないので、充実した仕事ができると思います。現に私は毎日の仕事が充実しています。そして、気さくに何でも話せる職場環境なので、相談しやすいし、和気あいあいと明るい職場でもあります。
充実した環境で一緒に働きませんか?

他の先輩のインタビューを見る