プロフィールを教えて下さい

前職は設備関係の仕事で、職人兼現場管理を担当していました。2つの異なる業務を同時にこなすのは結構大変でした。
お客様からはよく人当たりが良さそうと言われます。(笑) 怒れない体質です。

入社を決めた理由は何ですか?
前職は休みがあまりなく、そんな働き方を変えたかったのがキッカケです。自分の業務内容をはっきりさせ、一つの事に集中したかったという思いがありました。そして結婚を機にしっかりした会社に勤めたいと思い、転職をしまた。
この会社に初めて来た時、ショールームを構えて、事務所もあって、しっかりした会社だと思い、入社を決断しました。

仕事で心掛けていることは何ですか?

お客様に対して不安感を与えないようにしています。

お客様が分からない事がないように細かく説明をし、工事の事が気になっているお客様も多いので、在宅されている場合は、作業中もお客様を呼んで、途中経過を説明しています。

お客様の立場になって考え、自分がされて嫌なことは絶対にしません。

入社3ヶ月目柏原 敦樹の1日


7:30

出勤

その日行く現場で使う建材の積み込みをします。


8:30

朝礼・出発

朝礼後、資料等の再確認をし、現場へ向かいます。


9:00

お客様訪問・取付作業・メンテナンス作業

工事前にお客様との打合せを細かくします。作業をし、終わったら引渡し説明・商品説明・保証書の説明・集金等の業務をこなしています。現場の状況によってはお昼に一度事務所に戻り、事務処理や書類作成等を行います。


17:00

帰社

その日の書類を整理した後、発注業務や工程組み、お客様への事前連絡、業者との打合せ等を行います。


19:00

本日の業務終了

次の日の準備をし、上長に業務日報を提出して退社。

休日の過ごし方
妻と日用品等の買い物に出かけ、帰宅後はメダカを育てているので、世話をしたりなどして過ごしています。
あとは、自分の趣味でもある、トレッキングや山登りをしたりと満喫しています。
おすすめの場所は、東京都青梅市にある日の出山。初心者でも気軽に登れるコースです。毎年富士山に登ろうと目標を立てているのですが、行けずじまいでまだ1回しか登れていません。今年こそ‼

入社を考えている方へメッセージ

建築業の経験があってもなくても、最初は誰もが分からない事ばかりなので、臆病にならないで欲しいと思います。

未経験の方でも、初めての業界に少しでも興味があれば、入って一から勉強して知識を身に着けていって欲しいと思います。
分からない事は何でも教えるので、怖がらないで入ってきて欲しいです!

他の先輩のインタビューを見る