プロフィールを教えて下さい

施工管理として日々現場の安全を守っています。プライベートでは、趣味でバンドをやっていてベースを担当しています。ベースは中学生の時からです。 
家族は妻と娘(中2)とフェレット1匹。娘とは一緒に楽器を演奏したり、ゲームをしたり、遊びに行ったり、お菓子を作ったりしています。最近は娘と一緒にお菓子作りをしていますが、料理も得意です。正月におせちを作ったり、ローストビーフを作ったり…と、大概の料理はできます。
建築の仕事は25才の時から携わっていますが、その前はシステムプログラマーをしていたりと、様々な業種を経験してきました。

入社を決めた理由は何ですか?
キッカケは前職で一緒に働いていた方が創研に転職し、その人の紹介で面接に行ったことです。面接をしてくれた支店長の印象がすごく良かったことと、社長ともお話させていただいたことで決めました。
前職は社長の顔が見えなかったですが、この会社に来て、社長の顔が見えたので風通しが良い会社だと思い、入社しました。

仕事で心掛けていることは何ですか?

お客様の要望を叶えてあげたい、工事をきれいに行う、という意識は常にありますが、全て心掛けているというか普通にやっていることなので…。会社全体が良くなればいいなというところでは心掛けています。

お客様とはこまめに連絡を取ったり、留守だったら手紙をポストに入れたり、お客様が不安を感じないように、訪問した痕跡を残すようにしています。

入社2年目伊藤 田佳工司の1日


7:30

出勤

前日の残っている事務作業とか、車で考えて思いついたこと(事前にやっておいた方がいいこと)を処理したり、発注の確認やその日の現場の事前整理をします。


8:30

朝礼・出発

朝礼後、すぐに現場に向かいます。


9:00

お客様訪問

現場調査や工事前の打合せ、工事中の現場を回って確認作業をします。


17:00

帰社

その日の書類を整理して、次の日の準備をします。その他、入金の確認や支店長との打合せ、業者との打合せ等を行います。


19:30~20:00

本日の業務終了

上長に業務日報を提出して退社。

休日の過ごし方
だいたい5:00に起きて、6:00くらいから2時間くらいベースを弾いて、9:30からアニメのワンピースを観て…(笑) など、ゆっくり過ごしています。
月1回は必ず家族と一緒にお墓参りに行っています。
その他はペットのフェレットと遊んだりしています。フェレットも運動不足だとストレスが溜まってしまうので、1時間くらいは家の中で放し飼いにしてストレス発散をさせています。

入社を考えている方へメッセージ

未経験の方でもスキルを伸ばしていける職場です。
色々な事を任せてもらえる分、自分の力を試したり、スキルアップができると思います。
困ったことがあれば、先輩達が教えてくれるので、安心して入社してください。

 

他の先輩のインタビューを見る