プロフィールを教えて下さい

入社して1年半です。

性格は真面目で、責任感が強い方です。この性格は仕事にも活かせています。
趣味はサッカーです。サッカー部だったので、たまに子供と一緒にしながら教えています。
家族は、妻・子供2人(7歳男・2歳男)です。子供はめちゃくちゃイケメンです。(笑)

入社を決めた理由は何ですか?
前職は同じような業種だったので、今まで培ってきたスキルを活かしたかったということもあり、総合リフォーム会社を探していました。きれいなショールームがあり、専門的にはなりますが、外から見て飾ってある商材が型落ちではなかったから、工事をたくさん行っているんだなと思い、入社を決めました。

仕事で心掛けていることは何ですか?

仕上がりがお客様のイメージと違わないような施工を心がけています。今までの勘で、お客様のイメージとどうしても差が出てしまう場合には、お客様に細かく説明してから工事を始めるようにしています。工事の際もお客様と相談しながら、お互いの意思を確認したうえで工事を進めるようにしています。
あとは、見えない部分でも手を抜かないよう常に意識しています。また、現場が自分の家だと思って作業を行っています。自分の家でされて嫌なことはしません。

入社1年半目澤木 弘明の1日


7:30

出勤

当日の現場で使う商材の積み込みや部材を準備します。


8:30

朝礼・出発

一人ひとり、一日の行動予定や業務内容を報告し、社内で共有します。 朝礼後、資料等の再度確認し、お客様宅へ向かいます。


9:00

お客様訪問・取付作業・メンテナンス作業

工事前にお客様との打合せを徹底しています。
引渡し説明・商品説明・保証書の説明・集金等の業務をこなしています。


18:00

帰社

会社に戻り、発注業務をしたり、工程を組んだり、お客様に事前連絡をしたり、業者との打合せ等を行います。


19:00

本日の業務終了

上長に業務日報を提出して退社。

休日の過ごし方
子供と一緒に遊んだり、サッカーを教えたり、家族と買い物に出かけたりと、子供中心の生活をしています。
たまに一人で映画館で映画を観ることもあります。本当に観たい映画は集中してみたいので、必ず一人で行きます。リフレッシュも兼ねて。

入社を考えている方へメッセージ

うちの会社は上司に相談しやすいので、困ったことがあっても一人で抱えることはないんじゃないかなと思います。未経験の方もたくさんいますけど、経験を積んで成長しています。教えてくれる人はたくさんいるので、焦らずにゆっくりやっていけば、長く続けることができる職場です。
仕事の量も今まで会社が積み上げてきた歴史があるので、リピートのお客様もたくさんいますし、仕事としてはやりやすいと思います。知識などなくても、やる気さえあれば絶対できると思います。
会社の風通しもいいし、上司も理解があるので、ある程度自分の考えで行動できます。やる気と向上心があれば、色々チャレンジさせてもらえる会社なので、ぜひ一緒に働きませんか?

 

他の先輩のインタビューを見る